DollLoveのブログ

ひたすら私の好きな事などについて書いてあったりする予定です!

私のリラックス法

お題「リラックス法」

こんばんは!

現代社会で生きているとどうしても切っても切り離せないのが「ストレス」。そのストレスも適度な量なら成長する為のものになりますが、多すぎると体等が壊れてしまいます。

そんな溜まりに溜まったストレスを発散させる為の方法を書いていこうと思います。

・シンプルに寝る

疲れたら寝ると良いというのは有名ですよね。寝ると記憶が整理される為、心を落ち着かせるためにも効果的です。特に、ちょっと体を動かしてから寝ると血流も良くなりより質の良い睡眠を取れます。

・好きな香りを楽しむ

良い香りにはストレスを解消させる効果があります。特に私が気に入っているのはチョコレートやラベンダーの香りです!皆さんも是非リラックスする時にこの二つの香りを堪能してみて下さい

ざっと二つ程書いてみましたが、まず一番大切なのは「自分の時間をとること」です!ですので、疲れたと思ったらしっかり休憩をとるという基本的な事が大切です

皆さんも是非、この二つのことを試してみてくださいね。それではまた次回!